経営方針

  1. 関連する法令の内容を正しく理解し、諸規定の整備や職員への周知徹底を継続的に行うとともに、不偏不党の立場で、公共的・公益的かつ信頼性の高い経営に努めます。

  2. 笑顔とゆとり・礼節を大切にして誰に対してもいつも笑顔で敬意を持って接します。

  3. 快適な生活環境と職場の環境づくりを目指します。

  4. ご利用者のひとりひとりの自立した暮らしを支えます。

  5. サービスの質の向上と人材育成福祉の専門職として、職員の専門的知識と技術の向上を図ることによって、法人全体の組織能力を向上させ、利用者・家族・地域の意向に沿った質の高い福祉サービスを還元します。

  6. 効果・効率を考えた運営をし、生活全般において安心できる暮らしの場が提供できるように経営の安定化と法令の遵守に努めます。

  7. 地域の一員としてご利用者が生活できるようにわたしたちは法人組織として様々な法人や団体などと連携を円滑にするとともに地域の中核になり様々なネットワークと協働して地域づくり・人づくりに貢献いたします。

  8. 規制緩和による多様な主体の参入により、社会福祉法人の経営が厳しさを増す中、各事業所の相互理解と連携のもと、法人全体で事業運営の透明性と効率化を図り、地域に根ざし安心して利用できる安定した経営体制の構築に努めます。