特別養護老人ホームあさおの丘について

緑陽苑建物

 

◇介護老人福祉施設

 

・「居住者がくらしの主人公」「それぞれがその人らしく」をモットーに、豊かで安心できる「ふつうの暮らし」をめざします。

・お風呂は、いつでも入れるラジウム温泉の一般浴、車椅子で入れる中間浴、寝たきりの方の機械浴と三種類の設備が用意されています。

・豊かな食生活をめざし、1人1人の居住者に合った毎日の食事・献立をさまざまな職種・職員が恊働で提供しています。

・内科、精神科の嘱託医による診療、訪問歯科による治療・口腔ケア指導の他、二つの協力病院とも提携しています。眼科などの通院の他三つの協力病院とも提携しています。

・経管栄養など日常的な医療ケアの必要な方を一割程度受け入れるとともに、ターミナルケアの充実に向けて取り組んでいます。

・音楽サークル、書道、俳句、絵手紙、手芸など、楽しく充実したクラブ活動がご希望に応じて楽しんでいただけます。

・小学生との交流、ホーム喫茶、納涼会をはじめ、地域との交流に力を入れ、一年を通して季節感溢れる行事も企画しております。

 

◇短期入所生活介護(ショートステイ)

 

・ご家族の介護疲れを癒すため、また、急なご用事等で在宅での介護ができない時にご利用ください。送迎も行います。4床の専用ベッドの他、空きベッドでの対応もいたします。